「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」を購入して、しこたまプレイ。
往年のナムコゲームをたくさんの種類、ただしちょっとずつしかプレイできないという、検定もの。
これが意外と楽しいし、懐かしくて。
ワギャンランドとかドルアーガの塔とかファミリージョッキーとか、かなりやりまくった記憶がよみがえってきました。
一方で、ファミスタでフライが取れなくなったりしている自分にちょっと落ち込み。まぁ、すぐにリカバリしましたが。

                      • -

上記とは別に、車に積んであるサントラが、アイマス8bitと、extraと、テクニクビートのCD。
これらの大半がナムコミュージックで占められているので、脳内BGMがナムコ漬け。
アイマス8bit、extra、テクニクビート、ピコ検、全部に「ラリーX」の曲があるのは、なんなのでしょうか。
脳内が、テケテケテッテー尽くしですよ。

                      • -

と言うわけで、突然ですが、ラリーX問題。
ラリーXの自機の名前は何でしょう。5択です。
1. マイカ
2. マイキー
3. マイク
4. マイケル
5. 舞妓はん
答えは記さないので、ググったりして調べてください。それでは。