【4KOMA】愛し愛され生きていく(タイム4月)

今日は「まんがタイム 5月号(4月発売号)」からご紹介。

まずは、いくたはなさんの4コマ漫画『ニセアイホンアイ』を紹介します。
新登場の本作は、女優の女の子と、ふつうの女の子の2人がメイン。
どうも、女優の女の子がスキャンダル避けのために彼女を巻き込んでいく話のようですが…
1話では恋人になるように命令して、断られたところまででした。
この先が気になる作品ですね。

-----
もう1作、有村唯さんの4コマ漫画『転生アイドルは御主人様にゴロゴロ鳴きたい』を紹介します。
こちらも新登場、人気男性アイドルとマネージャーの女性を描く作品ですが…
このアイドルは元ネコで転生した姿だったのです!
…タイトルにほぼ書いてあるなぁ。
1話の展開もだいたいこのあたりだったので、この先に期待ですね。

-----
さらにもう1作、きなこさんの4コマ漫画『お天気おねえさんの晴れ舞台』を紹介します。
お天気お姉さん・琴音ちゃんをメインにしたお天気4コマが最終回!
ついに気象予報士試験に合格した琴音ちゃん、東京行きを決意して…
最後は結構感動的なお話になりました。
連載、お疲れさまでしたー!!