TRPG[アリアンロッド(+α)]

[73]友人に誘われて、他のグループに混じってソードワールド2.0をプレイしてきました〜。って言っても、1月の話ですが。
すっかり忘れてました…

[74]2/21は、持回りGMアリアンロッド。なんと、もう12回目です。
(下記、いろいろおかしいアリアンロッドなところは流して下さい)
我々は、ジョニーエンターテイメントというグループに所属するグループなのですが、ついに看板番組を持つことに。
どうやら、毎回色んなことにチャレンジするという番組らしく、番組名は我々で決めていいとの事。
そこで、ジョニーさんが裏で指令をしてくるという設定で。
「ジョニーからの手紙」に決まりました(笑)
…提案したのは私ですが、なんでみんな古い曲知ってるのさ?

というわけで第1回は、料理の下手そうなゲストを迎えて料理を作ってもらうという。
名づけて「恋のエプロン」。「変なエプロンではございません。

ゲストも自力で探すという事で。
まずはコネのある、某有名番組司会者シュンスケのところにいって、Pedoの3人を借りる事に。
ここで、シュンスケの提案でクイズ合戦で決着を。
2勝1敗だったため、2人しか借りれず、シュザンヌとキノシュタをお借りできました。

さて、番組収録開始。
我々は、もちろんゲストの料理を食べる役で。
最初は、Pedoの2人の作った料理を食べる事に。
すると、おもむろにGMは戦闘ボードを広げだします。
「料理を食べるところは、戦闘で解決します」
「なんだって〜!!!」
斬新過ぎます。
なんとか、カレーとハンバーグを撃退した我々。

すると、ドラゴンが登場。えぇ、いつものジュライですね。
でも、ジュライが料理するのってほほえましいなぁと思っていたら。
料理作るのはドラゴンでやんの。

さて、ドラゴン料理もなんとか退治して。(てかなぜかドラゴン自体も戦闘に参加してたけど…)
クライマックスフェイズでは、ココア登場。
あ、このココアってのはショコラの妹分として私が勝手に登場させた、魔族です。
そのココアの造る料理は、なんかのスープ(だっけ?)小悪魔風。
…小悪魔じゃねーよ、魔族だよ!
なんて突っ込みもむなしく。
結構、余裕あった感じで勝利できましたとさ。

あ、最後の一撃は、ブロウアップ(というニンジャの最終奥義:自爆)で止めを刺しました。
「戦闘不能」=「愛のエプロンでお約束のアレ」という事なので、
私のキャラは、スタジオ裏のバケツへと走っていったのでした。ちゃんちゃん。