MORIKU2009-03-29

今日も港北にてプレイ。わたしが港北でプレイするときの店は、「港北みなも」って名前の複合施設内にありまして。4コマ漫画大好きなわたしは、当然、「港北にゃも」って呼んでる訳ですよ。そんな4コマフリークだから、あずまんが大王問題は負けるわけに行かないのです。
なんて言って。あずまんが大王のコミックス1冊も持ってないんですけどね…
こんばんは。AnAn2のチーム「鷲宮町最高!」の、真鍋つかさ♪です。
さて、昨日の鷲宮神社参拝の影響もあって。今日は、陵桜学園の冬服バージョンのコスプレで参上ですっ!しかも、腕には“にゃもー”を抱えて万全の体勢。
−−−−−
今日の成績は、40プレイで 21-5-8-6。
パワーは、1億1734万→1億2089万パワーの+355万パワーでした♪(平均パワー:8.88万/ゲーム)
−−−−−
今日の思い出。
みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪
1戦目:ワカメさん、ゆらさん
2戦目:リムリアさん、さときちさん
3戦目:MANUさん、エフレンさん
4戦目:ユリシーズさん、司法さん
5戦目:DjHosaさん
6戦目:EDDYさん
7戦目:トンさん
8戦目:
9戦目:しのこさん
10戦目:わたじろうさん
11戦目:リムリアさん、キリナさん
12戦目:クイックマンさん
13戦目:ほんごうさん
14戦目:デジタル金魚さん、あんぱんまんさん
15戦目:ミルミルSさん
16戦目:とも☆さん
17戦目:デジタル金魚さん、教授さん
18戦目:あんあんさん
19戦目:教授さん、たまさまさん、千手観音さん
20戦目:Shoさん、おっと〜ん@さん、さぶろうたさん
21戦目:EDDYさん、タトニモ嘉さん
22戦目:博多nみのさん、にくさん、Mamさん
23戦目:EDDYさん、エロネタ超人さん、カスタムさん
24戦目:ヨープレイトさん、さぶろうたさん、DELTAXさん
25戦目:MOSAさん
26戦目:る瑠ルさん
27戦目:BUGさん、シンさん、仕事しろよさん
28戦目:sonicさん、教授さん
29戦目:sonicさん
30戦目:猫猫天使丸地さん、新ひ〜くんずさん
31戦目:るーくさん、カートさんさん、全米がサブカさん
32戦目:るーくさん、クインタいるさん
33戦目:るーくさん
34戦目:しのこさん、しにる2ndさん
35戦目:カイルロッドさん、たょねりさん
36戦目:カイルロッドさん
37戦目:にくさん、イントロ超人さん
38戦目:EDDYさん、片林 仁太郎さん、筑波の魔女さん
39戦目:Holdenさん、ありちぁン♪さん、筑波の魔女さん
40戦目:クインタいるさん
−−−−−
真鍋つかさ♪と言えば「ド忘れクイーン」として有名ですが。今日のド忘れは劇的でした。
ビジュアルで(笑)、タイヤが見えたので押したら背もたれが見えて。あぁ、あのクララが立った奴だなと思いました。
あれ? 何車だっけ?(←既に違う)
わたしも、乗車経験があります。忘れもしません、人生初の海外旅行で、調子に乗って海で泳いでいたら、サンゴで足を切って7針縫い、帰りはアレに乗って飛行機から降りたんです。
で、アレってなんだっけ?しっかし、あの時の足は本当に痛かったなぁ…キュピーン、分かった!!!
痛車」だ!!!!
もちろん、「い」は、ありませんでした。文字数も違うし。
−−−−−
今日の思い出深い1問は、筑波の魔女さんとの決勝戦
テクニカルのスポットライトで、調子よく2問連取したあと、漫アゲが2問続きます。このスポット漫アゲは取りたいと、集中力を発揮。
左上のライトを見たら「あずまき…」で始まっているのが見え。
行数が3文字だったので、分岐では無さそう。
そして、右下のライトで「…の名字は…」が見えたので、即押し! 分岐していないなら、「みはま」で間違いは無いはずっ!!!!
で、文字数4文字で、うんにょり。
しかし、まだ諦めませんよ、頭に出来る限り思い浮かべます。
「たきの」…違う、「さかき」…違う、「かすが」…違う、「よみ」…は名字わかんない。というあたりでタイムアップ。
えぇ、察しの良い方はお分かりですね。
答は「こいわい」でした。…漫画が違ってた〜!!!!!!
結論…4コマ漫画じゃないので。ま、良いか。