AnAn[王子のアンアン祭]

こんばんは。チーム「庵々祭じゃ〜」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。

そう、今日は東京は王子でのAnswer×Answer2の大会。
多分、日本で一番栄誉ある、参加者が凄い事になっている大会です。
というわけで不肖わたしも、主に打ち上げ目的で参加してきました〜!

チーム名は、シンクロナイズドテイスティングの原西さん風にお読み下さいね。

                              • -

予想と違って、初戦は如意棒さんでもひなさんでもなく。
小祝さん@しのぶ派が、木刀を持って参上です。
うん、無理。

見事なタイミングで戦績が確認できないのでうろ覚えですが。
1戦目、虫食いは、補充の歴地社とスポーツに行ったら勝てないと思い、無理気味に押して自滅。
2戦目、フィニッシュは、全然分からないのに4分の1を正解してフィニッシュとかのミラクルもあって、完封勝利。
3戦目、早押し。そうですね、私の2番目に苦手な形式ですね。(1番はインフレ)
見事に、20点連取されて3問目もわずかに押し負け。
私が考えてた「6」って答を押されたので、もうだめだ…と思ったら、これが不正解で。
そこから、気付くと20-20になっていて。
最後は、スポーツで「ポスティングシステム」を答えて勝利。な、なに、このミラクル??

そして、勝利の余韻に浸る間も無く。「そのまま座っていてくださいね。」と言われて。
次の相手は、適当でした。さん。
うん、無理。
1戦目、連想は2問連取したのですが。
3問目、「20年に一度改築」のヒントで、適当でした。さんに押されたら答えられる!と直感。
慌てて押して、6文字だったのですが、「こんじきどう」?とか適当すぎて不正解。
直後に「いせじんぐう」に気付いたのですが、あとの祭。そのまま逆転されました。
2戦目、ビジュアル。適当でした。さんの誤答に助けられまくって、あっさり勝利。
3戦目、早押し。そうですね、私の2番目に苦手な形式ですね。(1番はインフレ)
見事に、20点連取されて3問目もわずかに押し負け。
TOEIC」のTは…だったので、これは負けたと思ったのですが、なんと分岐して。
Iを聞かれたのでなんとなく分かったのですが、OとかCだったら何か分からなかったですよ…
その後、もう1問適当でした。さんの誤答があって。
20-20での最終問題。これまで1問も押せてません(笑)
最後くらい、ダイブ気味に押そう、押させてもらおうと思って。
『「天才バカボン」の主題歌の歌詞で…』で押し。
頭に浮かんでいた「ねこ」のねが見事に通っての逆転劇。
ほんとに、わたし、ジャイアントキリングだよね…

少し時間が空いて3回戦。ギヤマンの鐘さんとの対戦。
1戦目、忘れちゃったけど虫食いか連想あたり。漫アゲを使用して危なげなく勝利。
2戦目、インフレ。来てしまいました…ここで勝ちに行こうとグル生を使ったのが大失敗。
問題は覚えているのに、どっちだったかなぁ…と微妙なところを3問連続外して完封負け。
3戦目、早押し。ここで、失敗に気付きます。投げるジャンルがありません。
自然科学1問と、歴地社3問では到底太刀打ちできるはずも無く。
最終問題も、「奉行」と思って押したら、「ま」「じ」「か」とあって。…まじかっ!?
何奉行かなぁ…寺社じゃないから、勘定か! の「か」が通らずに敗退しました。

言い訳させてください。「インフレ、無理。」以上。
AnAn1の時、インフレの勝率、序盤ず〜っと30%台だったんだよね…

という感じでした。楽しかったですっ♪
みくりや♂さんから、個人的に殊勲賞も頂いちゃいましたし、大満足でした!!!

                              • -

そして、その後。
もちろん80人ほどで大飲み会。
酔っ払った勢いを借りて、言いたいことを言いまくりました。
青い人とか、残念な人とか言われましたが、全くその通りだと思います(笑)

飲み会後に、店内対戦も2戦ほど。
わみたんさん、3ラウンド目ビジュアルが漢字3問だったので楽でした、すみません(笑)
(*><)さん、連想で酷い押しをしてしまってすみませんでした。
1枚目「歌も歌う」で島本須美を確信してて、2枚目で確定したら押そうと思ってて。
2枚目「女性」で正解してしまったときは、ギャラリーのブーイングも納得でした。
だって、5枚目の「しょくぱんまん」と、空想上の0枚目「泉かなた」が見えちゃったんだもん…

                              • -

その他、たっくさんの方と話しました。
本当にここでは書ききれないくらいの色々な楽しいことが事がありました。
やっぱり、王子大会は特別です。もう、なんか胸いっぱいです!
そんな皆さんに送れる言葉は一つしか見当たりません。

みんな、ブラボー♪