AnAn[これも一種の二次元病?]

MORIKU2009-04-27

先日の王子で、棒お方に「ブログ見てるんですけど、漫アゲ度が高くて殆どわかりません…」って言われちゃったんです。まぁ、そりゃそうなのですが…。というわけで、たまには漫アゲ以外のネタも織り交ぜたいと思います。
こんばんは。チーム「虎鈴チャンス」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。ちゃんとトラベル・チャンスって読めましたか?
なつかしのクイズ番組からチョイスしてみました。
−−−−−
今日の成績は、18プレイで 8-1-5-4 という真鍋クオリティ炸裂。
パワーは、1億5462万→1億5550万パワーの+88万パワーでした。(平均パワー:4.89万/ゲーム)
−−−−−
今日の思い出。 みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪
1戦目:防衛システムさん、もぐちゃさん、姫宮京さん
2戦目:ひーちゃんさん、みくりや♂さん
3戦目:ミュウツーさん、TAKASIさん、塚本闇雲さん
4戦目:にいもニャンさん、メインク〜ンさん、ALMAさん
5戦目:木田さん、ガストロンさん、佳々さん
6戦目:ポコにゃんさん、とも☆さん
7戦目:
8戦目:ぴよさん、ももにんさん
9戦目:.さん、なっちゃんさん
10戦目:トバーモリさん、CPU×1
11戦目:野良犬さん、炎のシュレンさん、ぶちゃら茶☆さん
12戦目:Kingさん、K.Tさん
13戦目:すーじーさん、泣きの光さん、なおたろう☆さん
14戦目:すーじーさん、いしけむさん
15戦目:猫猫天使丸地さん、崇山庵子さん、磯野ワカ麺さん
16戦目:すーじーさん、森磁石さん
17戦目:ぽん☆さん、如意棒さん、ヲサムさん
18戦目:ぽん☆さん、Citronさん、筋肉 命さん
−−−−−
ついに恐れていた事がおきました。
15戦目のマッチ、猫猫天使丸地さん、崇山庵子さん、磯野ワカ麺さん。
1回戦開始時までに、全員の名前をメモすることが間に合いませんでした…。画数多いよっ! 「ねこねこ先生」とか、愛称で書いてごまかしましたとさ。
それと、このマッチ。私を含めて4人全員が、元ネタが「漫アゲ娘キャラ」というマッチ! 逆転ラウンドなんか、私以外の3人とも全員漫アゲ金プレートですよ!? もちろん、漫アゲ投擲。4人中3人の心が一つになりました! 磯野ワカ麺さん〜、そこは投げなきゃ〜!!!
−−−−−
17戦目での予選の連想(自然科学)。
1枚目「立方数」、2枚目「1桁の数」
2択だけど、さすがにこれは押すでしょ!!!! と、頑張って押しました。確率2分の1ならば、外す確率78%のわたしですが、そもそも、選択肢に無ければ問題なし。そして、出てきた4つの数字に、「4」はあるけど「9」は無いっ! もらった〜〜〜と、瞬間的に「4」を押して、もちろん誤答。
完全に平方数だと勘違いしていたよ…、よく読め〜!!! さらに言うと、「1」の存在も気付きませんでした。
すさまじいまでの「やっちゃった感」溢れる回答発表画面。こーいうときは、誤答ブラボーして欲しいよね…。