AnAn[年鯖病]

…………………………


こんばんは。チーム「森田さん無口」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ゴムゴム」に続き、今回のキーワードは「無口」ということで。
佐野妙さんの4コマ漫画「森田さんは無口」より、森田真由さんで登場です♪
佐野妙さんの4コマ漫画、他の作品は人間関係が結構どろどろっぽいのですが、この作品はすっきりとしていて、連載当初からかなーーーーーり好きな4コマ漫画です。
いや、まさかドラマCD化、さらにはアニメ化するとは思いもしませんでしたが……

−−−−−

今日は、なんかダメでした。
「〜タン」で終わる国の中で、一番面積の大きい国はどこ?って問題で。
…タン、…タン、って考えてるうちに、脳内をビンチョウタンマグロが泳ぎだしてしまって。
で、アフガニスタンか〜! っと思って押したら「ア」は無いし!!
正解は、カザフスタンでした。…………どこ?


もう1問。漫アゲ連想で、答は「おくさまは18歳」だったのですが。
きょうは漫画ライフMOMO脳だったために、一瞬「奥さまはアイドル!」が浮かんでしまい…
その後、あぁ「おくさまは17歳」だったよね、と思ってボタンを押して、文字を入力。
「おくさまは1……」まで押した後の次の4つが「4」「5」「6」「8」。見事に7が抜けてるし(笑)
落ち着いて考えよう。こういうときはいつも年齢を下に思って失敗するんだよね。
ジャンヌダルクの年齢や、はるか17歳の年齢でも下に間違えたし。
ロリコンだからね)
…………なんだとーー!!! って、今の誰?
まぁ、とにかく、年齢を下に見積もっちゃうってことは、上を答えれば良いのですよ!
でも、16歳の方が萌えるから「6」! ×ブブー。
欲望に忠実にいって、そして、散りました。悔い無し。

−−−−−

今回のキーワードが「無口」ということで、次は「ち」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。

10月13日は全国対戦を9プレイ。戦績は 3-3-1-2でした。

1戦目:TOYBOXさん、ファントムさん、枢さん
2戦目:枢さん、ZEROさん、asumiさん
3戦目:サビンさん、しろくまさん、ZEROさん
4戦目:オレンジ族さん、イットーさん
5戦目:asumiさん、アラジンさん、大我さん
6戦目:能メイク♪♪さん、TOYBOXさん、アラジンさん
7戦目:にゃんぽこさん、しんなぐさん
8戦目:にょろ☆さん、TOYBOXさん
9戦目:玉職人さん、BOSSさん、さめじぃさん

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[13]。昨日の「グアバ」の「バ」から、趣雑的にこんな感じで〜


森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)