AnAn[にとろ+]

わたしと、キミの、撮っておき♪

チーム「ソニコミ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「NHKにようこそ!」に続き、今回のキーワードは「ソニコミ」ということで。
ニトロプラスのイメージキャラクター、すーぱーそに子ちゃんで登場です♪

ニトロが足されるという事で、今日もダッシュアクチュアリーなプッシュを心がけてみましたよー!

−−−−−

一昨日までみたいに、本日分の誤答の内容を全部書いてみようかとも思ったのですが。
多いので断念(笑)

結局、チャレンジ内(予選)では、13誤答。決勝では3誤答。
普通の数字に落ち着きました。
軽くだけ書いてみると。

1:千葉県だと思ったら、木更津市
2:クレヨン王国だと思ったら、福永令三
3:フランスだと思ったら、フェンディ
4:たて塩だと思ったら、呼び塩
5:高橋是清だと思ったら、斉藤実
6:「服加減」って出て、茶道だと思ったら、茶(これは全員「さ」を押してましたよ…)
7:火星だと思ったら、金星に分岐
8:2択だったのに押しちゃって「きせんほうし」が×
9:長崎だと思ったら、フランス
10:バイアスロンの走行距離(4人分)を誤答。後から調べたら、男女で距離が違うんだけど…
11:鈴木亜久里だと思ったら、中島悟
12:土星だと思ったら、金星
13:バットマンだと思ったら、スパイダーマン(連想)
14:海王星だと思ったら、天王星
15:ビットだと思ったら、フォース
16:フィトマトグラフィーだと思ったら、フィルモグラフィー

星の勘違いが多いなぁ…
あと、最後の誤答。フィトマトグラフィーだと思って「フィト」って押して×になったのですが。
後から調べたら「フィトマトグラフィー」って言葉は、検索してみても、1件もヒットしませんでした。
世の中にない単語を、答と勘違いするなー!!(笑)

−−−−−

今回のキーワードが「ソニコミ」ということで、次は「ミ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
1月11日、12日、14日は全国対戦を計67プレイ。戦績は 27-19-16-5でした。

<1月11日>
1戦目:まさぽんさん、初芝リックさん、ファントムさん
2戦目:わみたんさん、PANDA!さん、いわれさん
3戦目:アラシ2さん、佐藤ありささん、ポンチョルさん
4戦目:ポンチョルさん、asumiさん、ファントムさん
5戦目:アキュラさん、佐藤ありささん、とらぶちさん
6戦目:ひまだらけさん、ポンチョルさん、坤姫さん

<1月12日>
1戦目:ごーごーさん、もじもじさん
2戦目:やすけんさん、BOSSさん、タイ米さん
3戦目:エクスさん、せつな康さん、ももにんさん
4戦目:なべぶ#2さん、ももにんさん、フェンウェイさん
5戦目:ZEPHYRさん、ハクさん、mondayさん
6戦目:ドサンコ先生さん、こうめだゆうさん、朝比奈ミルクさん
7戦目:ほたぴょんさん、mondayさん
8戦目:タカさん、A24さん
9戦目:ドアラさん、ハチャさん

<1月14日>
1戦目:ジャスパー♪さん、ゆき☆ひろさん、東さん
2戦目:広島クイズ王さん、ボク5さいさん、LEEWAYさん
3戦目:LONさん、ゴンまさるさん、MC♂ashさん
4戦目:017bさん、(以下略)さん、キハ183さん
5戦目:紫の疾風さん、劇団個人主義さん
6戦目:ドンタコス☆さん、あきらさん
7戦目:ギヤマンの鐘さん、017bさん、大波乱三郎太さん
8戦目:るかぴさん、フックらぱんさん
9戦目:ドンタコス☆さん、カミカゼさん、枢さん
10戦目:枢さん、ロッテより弱さん
11戦目:EDDYさん、アケガミさん、枢さん
12戦目:ととろんさん、枢さん、ヲサムさん
13戦目:み〜たんさん
14戦目:なずなんさん、むしぱんさん、沢城☆深雪さん
15戦目:詩歌さん、だいちさん、沢城☆深雪さん
16戦目:APASAさん、/Jさん、EDDYさん
17戦目:欝男爵さん、EDDYさん、能メイク♪♪さん
18戦目:愚者さん
19戦目:じゅんちゃんさん、しょすタコさん、猪口棒流夢界さん
20戦目:さらささん、枢さん、とらぶちさん
21戦目:さらささん、グッチさん、東さん
22戦目:Feenelさん、変ゲルさん、つねェくさん
23戦目:あきひこさん、たかしさん
24戦目:クララディさん、みたにたくみさん、司法書士望むさん
25戦目:ヤスオさん、ともかちゃんさん、え〜さん
26戦目:ヨッシーさん、きんたろうさん、うらら♪さん
27戦目:遅読屋5号さん、ぽちこさん
28戦目:ぱちりす☆さん、kuniさん、えにゅでらさん
29戦目:えにゅでらさん、ハクさん、あきひこさん
30戦目:ヤスオさん、ていえふさん、T?さん
31戦目:ぽり〜♪さん、鷹さん、遅読屋5号さん
32戦目:たかじんのばさん、AZ−21さん、むしぱんさん
33戦目:諸葛亮孔明さん、ぽり〜♪さん、チョーカンさん
34戦目:志波サオニャさん、ア〜ルグレイさん、詩歌さん
35戦目:ミーさん、ドアラさん、ガストロンさん
36戦目:アラジンさん、小祝さん
37戦目:8823さん、黄色魔術楽団さん
38戦目:あはさん、MANUさん、ジノイさん
39戦目:あきかんさん、BOSSさん、イカ娘でゲソさん
40戦目:ファントムさん、8823さん、ALMAさん
41戦目:ちゃんさん、凡造さん、村娘パメラさん
42戦目:戸田戸田さん
43戦目:鈴木 愛理さん、則天武后さん、ロン毛が邪魔さん
44戦目:欝男爵さん、じ〜もの手先さん、小夏さん
45戦目:勝ったら全裸さん、EXL−ddさん、欝男爵さん
46戦目:ZEPHYRさん、真・暇人さん、神原 駿河さん
47戦目:鈴木 愛理さん、ごんさん、カリスマンさん
48戦目:則天武后さん、剣崎大悟さん、ジェームスさん
49戦目:ドアラさん、わん太郎さん、Feenelさん
50戦目:戸田戸田さん、Mloadさん
51戦目:KEITOさん、ニードレス☆さん
52戦目:たいしんさん、春風さん、ごーごーさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−