かなしーのー

今日は、まんがホームより、王嶋環さんの美人作家4コマ“紫乃先生〆切前!”です。
元々は「紫乃先生(美)録』(○ビろく)ってタイトルだったんですが、コミックス発売に合わせてタイトルが変わりました。
前のタイトルの方が好きだったんだけどなぁ…
美人すぎる作家の紫乃先生とその周りの人たちの関係を描く4コマですが、今月で最終回を迎えました。
まぁ、編集の清野さんとの恋愛が進んでるので、終わるかなぁとは思っていたのですが。
(4コマの特徴として、メインキャラの関係が進むと最終回が近づきます(笑))
最後は綺麗に終わった感じで、次回作に期待ですね。

まんがホームからもう1個。久保田順子さんの舞妓4コマ“おきばりやす”です。
とにかく、京都と舞妓の知識が豊富になる4コマでして、楽しく読んでいたのですが、今月で最終回となりました。
まぁ、さすがに舞妓ネタで数年連載続けれいれば、ネタ的にもそろそろ…ですかね?
最後は、主人公のまめ富ちゃんが、舞妓から芸妓へとステップアップしての終了となりました。