辰の刻参りました

今日はがっつりと協力プレイ。青銅賢者まであとほんのちょっとまで来てたりして…

<4月6日>
【1stアタック:4人】
・ルネアさん(大魔導士)
りあんさん(魔導士)
・ミトさん(賢者)
途中でアニメの鋼の錬金術師の製作会社って問題の5文字スロット。
GONZOしか思いつかなくてそう答えたんだけど、正解率が低くて違うなぁ…って感じでした。
他の方も同じ答えだったのですが…もしかして虫眼鏡で見られたのかなぁ。申し訳ない。
答えはボンズ(BONES)のようですが…カタカナ表記じゃないの?
最終的にはエリア7突破失敗でした。

【2ndアタック:4人】
・アナリーズさん(見習魔術師)
・やまもとえみさん(魔導士)
ファーレンハイトさん(青銅賢者)
エフェクトの「随一」の読み。ずっと「ずいいつ」だと思ってたのですが、これが誤用。
「ずいいち」が正しいらしいです。へー。
エリア8のラスボス戦。かなり苦労していたのですが、協力4文字パネルで「善の研究」が正解できたときに、これは行けるんじゃ!? って思いました。
でも、なかなかに苦労して結局討伐失敗。4000点前後かなと思います。(点数見忘れた…)

【3rdアタック:4人】
・マヤさん(上級魔術師)
・アトリエさん(青銅賢者)
・Dさん(魔導士)
エリア7の突破が大変でして。虫メガネ、本、砂時計を全部使い切って、メガホンが1個のみ残り。
こんな状況で頑張ってみても。エリア8が終わってみたら4人の合計は1839点。
こんな日もたまにはあるさー(笑)

【4thアタック:4人】
・てんじゅいんさん(魔導士)
・こめいじさとりさん(大魔導士)
・ともさん(中級魔術師)
エリア7、「ぱり」のアメリカ人をメガホンして4人で1000点以上取ったのは気持ちよかったです。
しかし、エリア8。けいおん!の女性アニメーターとか、ウェットスーツの考案者とか。
とにかく協力形式で引く問題がグロくてグロくて。3365点で討伐失敗でした。

【5thアタック:4人】
・ユウリさん(青銅賢者)
・くー(くぱぁ)→さん(白銀賢者)
・まついJUりなさん(大賢者)
すげーメンバー。エリア8までは連れてってもらった感じでした。
エリア8。協力形式も通常問題もスポーツだらけで足を引っ張りまくり。
最後の○×多数決までスポーツ。
浅田真央の名前の由来は、父親が大地真央が好きだったからである。」
うーん、なんかそんな話聞いたようなぁ…と○を選んだら、2人ずつに分かれてしまいました。
結局5442点で討伐失敗。私がどこかで1問当てれればなぁ…。申し訳ない。

【6thアタック:4人】
・PEPPERさん(賢者)
・らぶたんさん(青銅賢者)
・TRDさん(魔導士)
エリア7で失敗だったのですが…
虫メガネを使用しようとしたら、隣のメガホンが発動したり。
4文字パネルが1文字目がタッチが効かずに2文字目が入ってしまったりと。
散々な感じでの失敗でした。うぬぬ…
タッチパメルはこまめに拭いてるんだけどなぁ…

【7thアタック:4人】
・ナイトフィーバーさん(大魔導士)
・まことさん(大賢者)
・エードさん(賢者)
今日1番、チームワークが良かったパーティーだと思います。
エリア7、ラス問を誰かが当てれば…という状態で、綺麗に答をばらけて1人正解してのエリア8。
問題運にも恵まれて、順調な感じでの最終問題。
タツノコプロのアニメを選びなさい。
3つはアレとアレとアレかなぁ。と思っていると。
その3つが選択された後での4番目に解答権が。
みなしごハッチ」か「マッハGoGoGo」かで悩んで、マッハGoGoGoを選んで×。
ハッチが正解だったかー!
(と思っていたのですが、今調べたら、両方正解でした。あれー?)
でも(点数は見忘れましたが)討伐成功! 今日唯一の討伐でした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。