ひよわ、まだ16だから?

今月。いつもよりも4コマ雑誌の読み消費が激しいので。
まんがくらぶまんがくらぶオリジナルまんがライフまんがライフオリジナルも買うことにしてみました。
これで、実話系を除き、4コマ雑誌はコンプリートだと思います。あははー

今日は、まんがくらぶより、橘紫夕さんの4コマ漫画“ひよわ〜るど”です。
橘紫夕さんは、現在、私が好きな4コマ作家TOP3に入る1人です。
この、ひよ〜わーるど。主人公の守屋さんは超ひよわ。
階段を上がれば途中で息が切れ、風が吹けば飛び、歩けば足を挫きます。
そんな守屋さん(通称ジャック:弱いから)と周りの友人達の、ひよわ的学生生活を描く4コマです。

これが、半分くらいは作者の実体験というのだから驚き。
橘さん、どんだけひよわなのかと。
雑誌後半には、橘さんと友人のベネチア紀行漫画もありますが、こちらでもひよわさを見せてくれる…と思います。(今月はあまり見れませんでしたが)
あと、瀬戸さんが格好良い。うん。