きなこだけの小戦争

今日も夕方から5プレイほど。
昨日今日は、ポップンも結構プレイしちゃってたりして…

<4月12日>
【1stアタック:4人】
・パトリックダンDさん(賢者)
・ピーノ5さいさん(魔導士)
・さくらあかりさん(白銀賢者)
途中の協力4文字パネル。カロリーメイトの味で「メイプル」で×だったんだけど…
正解は「メープル」なんだから、もう○で良いじゃんー!
商品名の表記だから正確じゃないと×だけど、口頭で言ったら○だったよね。

エリア8のラスボス戦。いまいち答えに自信が無くてメガホンの勇気がありません。
協力も2つは○だったので、いけるかと思ったのですが、5559点で討伐できずでした。

【2ndアタック:4人】
カピバラさんさん(大魔導士)
・フェリアスカルナさん(賢者)
・ROMUSUKAさん(上級魔術師)
エリア7突破のノルマが高く、本3つとメガホン2個を使っててもぬけのから。
ラスボス戦は2935と全然足りず…で討伐失敗でした。

【3rdアタック:4人】
・みそさざいさん(白銀賢者)
・おずさん(大賢者)
・カイキはマジザコさん(中級魔術師)
エリア7の突破に失敗。500点ほど足りず。
途中の並べ替え「大威震八連制覇」をメガホンしなかった自分が全て悪いです…。
後半4文字はあってると思ったのですが、前半3文字に自信なし。
でも、この並びしかなかったなぁ…うーん、反省。

【4thアタック:4人】
・PUJOLSさん(大魔導士)
・へたれバクシーさん(大賢者)
・アイコさん(大魔導士)
途中の協力4文字。BLOOD+のヒロインの女の子って問題で、私を含めて3人がバババッって押したのはちょっとビックリでした。なかなか難しいと思うんだけど…。
このヒロイン、音無小夜って言うのですが、音無小鳥さんと1文字違いですね。
「鳥」のパネル、あったかな?
終結果は、エリア8ラスボスを3131点で討伐できず。
普通に全滅問題が多かったですよー

【5thアタック:4人】
しろたんさん(賢者)
・キリクさん(初級魔術師)
・タークンさん(青銅賢者)
適度に順調にエリア8へ。すごく順調よりも、こういうときのほうがいけるのかも。
序盤の「やなわらばー」を「やなばらわー」と1人でやっちゃってしまい。
これのセイで突破できなかったらどうしよう…と1人ドギマギしてました。
起死回生の問題が、多答リレーの「一般的に、きなこが掛かっている食品」。
また、面白い問題だな、これ!
1番手だったのですが、みんなが分かるのは置いておいて、マニアックで分かるのがあれば…
って、マニアックで私が分かる、きなこが掛かった食品なんてそうそう……あ

やせうま

あああああああ、あったー!
この「やせうま」。大分名物の食品でして。
昨年、大分に旅行してホテルに泊まったときに、唯一食べた大分名物なのです。
ひゃっはー、これが分かる人はなかなかいないぜー! と意気揚々と答えました。
(まぁ、完答には至らなかったりするのですが)
最終的には5789点で討伐成功! 良かった〜!!

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。