新問(?)の萌問(?)

新問追加ということで、久々に多プレイしてみたのですが…うぬぬ。
むしろ、ポップンで、偶然にも某アンサーさんから応援ポイントを貰ったのが嬉しかったり。

こんばんは。真鍋つかさ♪です。

−−−−−

見た記憶が無い問題で、4コマ問題が3問ほどありました。
1クレ目で出た、まさに萌え問……だったのですが、なかなか出てこなかった問題。

問題:漫画「ポヨポヨ観察日記」のポヨの飼い主、佐藤さんの姉の名前は?

4コマ漫画誌の4コマ漫画の問題なんてあまり出ないのですが、どストレートに出てきました。
しかし、見事に思い出せない………。一生懸命シーンを思い出すも。
英(弟)「姉ちゃんー!」
ポヨ「ひあー!」

だめだ、名前呼んでない……
とりあえず、押して1文字目見れば思い出しそうだし。
私がスルーしたら、答える人居ないよ(笑) みたいな思いもあって頑張って押して。
1文字目見たら思い出しました。

佐藤 萌(もえ)さんですよ!!

あー、良かった〜

−−−−−

ちょっと偶然な問題。
山分けで出た「北欧神話のトールが由来である元素はどれ?」って問題。
これ、3日前のTRPGのクイズに、全く同じ問題を使ってまして。
こんな偶然あるんだ…と思いながら、単独正解&2倍40点を貰ってしまいました。
「ト」で始まってる元素が1個しかなかったから、単独にはならないかと思ったんだけどなぁ…

−−−−−

ウソつきダウトの問題で、80年代に放送が始まったアニメってのがありまして。
2つは確実だったのですが「ふしぎの海のナディア」が微妙なところだったのですが、セーフだろうと選択。
そしたら、ダウトが2人から飛んできて、ナディアが×で積み崩す形に…
そんなに全然時期違うっけ? 勘違いしてたかなぁ…と思って調べたら。

放送開始:1990年4月〜

こんなギリギリ違う選択肢がある上に、それを選んでダウトされまくるなんて…(泣)

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
5月7日は全国対戦を計42プレイ。戦績は 13-18-8-3でした。

<5月7日>
1戦目:可不可の返信さん、ADAC−3さん、獣の奏者さん
2戦目:IYさんさん、可不可の返信さん
3戦目:天さん、新宿運動遊場さん、KAnさん
4戦目:新宿運動遊場さん
5戦目:4yさん
6戦目:天さん、スイカさん、ヨッサリアンさん
7戦目:へんなおじ酸さん、(♀)さん、ともさん
8戦目:ユキチャンさん、ゴンまさるさん
9戦目:ひとりさん、ゴンまさるさん、けいすけさん
10戦目:ゴンまさるさん、獣の奏者さん
11戦目:
12戦目:音無小鳥さん、えいちさん、エフレンさん
13戦目:Lewselさん、りょうさん、モナアリ〜ナさん
14戦目:音無小鳥さん、BAUMさん、クラ9さん
15戦目:蔵人さん、ばっきーさん
16戦目:ばっきーさん、ユキチャンさん、麦わらの一味さん
17戦目:あんきもさん、+10kで♪さん、もゆぞうさん
18戦目:獣の奏者さん、泣いちゃう鴨さん
19戦目:もゆぞうさんユキチャンさん、デルターVさん
20戦目:こまちさん、成田〜我孫子さん、ミーナさん
21戦目:きたっちさん、こまちさん、ゲスト303さん
22戦目:ゲスト303さん、きたっちさん、獣の奏者さん
23戦目:点心さん、おでっせえさん、獣の奏者さん
24戦目:京都213さん、ゲスト303さん、QEDさん
25戦目:ヤマさん、あさひっこさん、獣の奏者さん
26戦目:NEGI♂さん、新宿運動遊場さん
27戦目:087さん
28戦目:ウサビッチさん、ケンシンさん、8823さん
29戦目:黒い三連星さん、司法書士望むさん、蔵人さん
30戦目:ふろん太さん、司法書士望むさん
31戦目:087さん、防衛システムさん、シンさん
32戦目:ヤキ×ニクさん、冬のカナタさん
33戦目:8823さん
34戦目:nmk121さん、・〜・!!さん、冬のカナタさん
35戦目:大老さん、乙しんさん
36戦目:クイズやさんさん、榊☆森羅さん
37戦目:Sacamoさん、シュウさん、ともさん
38戦目:世捨て人さん、ひーほーさん、ケミカル土方さん
39戦目:せるFISHさん
40戦目:スタンプさん、かずぅさん、☆胸板の妹☆さん
41戦目:エビアン本多さん、ずんだ餅さん、キモヲタですさん
42戦目:森磁石さん、ザコで〜す☆さん、NEGI♂さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。