ピアノ侍……残念っ!

今日は、まんがタイムスペシャルより、岬下部せすなさんの4コマ漫画“えすぴー都見参!”です。
御曹司の直人君と、その直属のSPとして頑張っていた、ちょっとちっちゃい女の子侍の都ちゃん。
2人のまどろっこしい関係にも進展が見えつつ、今月ついに最終回となってしまいました。
2003年からの連載なので、足掛け10年のロングラン連載だったんですねー。

先月号からは3年が経過。
2人は独立の為にニューヨークに渡り、二人三脚で頑張っている様子。
まだ、2人の関係には進展は見られませんが、心の中は固まっている様子。
2年後には決まってるよね。っていう話で終わってるのですが。
コミックスでは、オマケがあるのかなぁ…気になるなぁ…。

とにかく、長期連載お疲れ様でしたー!
……次回作もあるんですよね?

−−−−−−

今日はもう1個。まんがタイムスペシャルより、十野七さんの4コマ漫画“放課後のピアニスト”です。
ピアノに関してだけは天才的な能力を発揮するレミちゃんと、ピアノ部のメンバーを主体としたピアノ4コマです。
こちらも、今月で最終回となってしまいました。

レミちゃんの能力を知った外国の人から、留学を推薦されたレミちゃん。
このままみんなと分かれてしまうのか………? という話でしたが。
なんか、とりあえず、勘違いで5年後、音大卒業後ってことらしいのですが。
コミックスでは、オマケがあるのかなぁ…気になるなぁ…。
連載お疲れさまでしたー。次回作も期待してます!