すいかやすいかしょっぱいか(塩かけすぎ)

今日は、まんがタイムラクより、西瓜割(にしうり わりと)さんの4コマ漫画“メラン・コリー”です。
主人公のメラン・コリー(憂鬱)ちゃんは、スイカ
イカから突然女の子が生えて来てしまいました。本体はスイカ
しょっちゅうスイカが割れちゃったりしてて、なぜか平気だったりするけど、たぶん本体はスイカ

そんなメラン・コリーちゃんと周りの人たちのスクールライフ4コマなのですが。
今回は、夏発売の9月号。そりゃ、スイカっ娘が主役ですからもちろんテーマは。
クリスマスで、サンタクロース。
………………え? 時期逆だったっけ???
サンタクロースの存在についての討論から、プレゼントまでクリスマス漬けでした。
いつもは割れるスイカも、1回も割れないし!!!

途中から、頭のスイカが、スイカ風サンタ帽に代わってたんだけど…
あれ? あれれ?? スイカの上からさらに帽子だったのかなぁ…

−−−−−

もう1作、まんがタイムラクより、teti(てち)さんの4コマ漫画“おきまりラブ”です。
美少女アニメ大好き男子ゆずると、少女マンガ大好き女子みのるが。
交互に、お互いが好きなシチュエーションで、疑似デートをするっていう4コマ漫画です。
そこに至る経緯もあったのですが、見事に忘れてしまった……
そんなミラク創刊から続く疑似恋愛漫画が、今月で最終回となってしまいました。

ちょっと、シチュエーションが限定的で、長期連載は厳しいのかなと思っていましたが。
かなり頑張っていたと思います。最終回は2人の仲が……。

来月からは、別作品で登場ということで、こちらも楽しみにしています♪