静岡2人旅(An編)

ラクルドームでの大会は、参加者18人(+管理者1人ゲスト参加)というものでして。
4人対戦を14戦(1人3戦)して、上位4人で決勝戦
その決勝戦で優勝した人が「優勝!」っていう非常にシンプルなものでした。

私の1戦目は問題のめぐりも良くて優勝でスタートでき。
2戦目もそつなくこなせて、優勝。
そして、最後の14戦目での登場となった3戦目では、なんか爆裂して星24個取って決勝に行き、またも優勝。
3戦3勝で決勝戦に行ってしまいました。

まぁ、予選でこんなに調子よかったら決勝戦はね……

決勝は、志功さん、/Jさん、Sacamoさんという強豪ぞろい。

1戦目、連想。グル生の1stと漫アゲの単独が聞いて1位という好調なスタート。
2戦目、カード奪取。すごく苦手な形式なのですが…
1問目の女性が書いた小説っていう問題で「十二国記」が来てくれたおかげで1st。
その後、1問間違えるも、この10点を死守して1位。
というか、10-0-0-0という、難問ならではの展開でした。

逆転ラウンドは自投の漫アゲこそ2ndでしたが、自然科学で結果の単独をもらい。
2問の歴地社があったけど、なんとかリードを守って1st通過。

勝戦は、志功さんと。
決勝で投げるのはテクニカルと決めていて、その中でも得意な16分割が来てくれたのが幸いしました。
1問目は、ちょっと勝負気味にサムゲタン→ニワトリを答えて。
2問目は、さっき他の人のマッチで出た問題の答えをうろ覚えで正解。
3問目の語学文学、星の王子様問題も先行できて「サハラ砂漠」を答えて。
気付いたら、AnAnの大会で初優勝を飾る事ができました。

本当に今日は問題の巡りが良かったとしか思えないです。
優勝できるときって、こういうものなのかもしれないですね。

−−−−−

大会の途中の問題で「ロウソクの科学」ってヒントで押して、1文字目「フ」を押した後に硬直。
答えは、ファラデーなのですが。
なぜか、私、フェデラーだと名前を勘違いしちゃってたんですよね。
こういう記憶の交錯が多いんだよなぁ…。
なんとかしたいような、ドジっ娘属性として残しておきたいような。

−−−−−

その他、今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
7月28日,29日は全国対戦を計3プレイ。戦績は 0-1-1-1でした。

<7月28日>
1戦目:北条沙都子さん、もものちんXさん、大老さん
2戦目:司法書士望むさん、サウダージさん、クールボーさん

店内ダブルス1戦目:真鍋つかさ♪&世捨て人さん vs 青プレートの方&青プレートの方
店内ダブルス2戦目:真鍋つかさ♪&世捨て人さん vs COM2人

<7月29日>
1戦目:Gami→∞さん、ボブつちさん、おまめ大佐さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。