さますさますのサーキュラー

序盤、魔龍討伐戦をしていたのですが、15分で300円消えたあたりで心折れました。
トーナメントの方が面白いや…というわけで協力も1プレイほど。

<8月4日>
【1stアタック:4人】
・WELさん(青銅賢者)
・838861さん(青銅賢者)
・エルザさん(大賢者)

エリア6の協力4文字パネル。百人一首の歌で、「たち別れ いなばの山の 峰に生ふる ○○○○聞かば 今帰り来む」って問題。
百人一首はだいぶ覚えたので、「まつとし」なのはすぐわかったのですが、パネルなのでどうしようもなく。
それに、これ、そんなにみんな覚えてる歌じゃないよね…と思ったのですが。
出来た答えが「つまとし」。なんか異常に惜しい!!

エリア8のノルマが5800点越え、エリア9のノルマが5000点越えと高く。
エリア9のラスト問題で600点取らなければならなかったのですが。
6文字スロットで「サーキュラー(スカート)」をメガホンできたのが大きくてぎりぎり突破。

出涸らしで迎えたエリア10。でもラストの協力4文字パネルが正解出来たら、なんとかなるかな…
ってところで「新生児の集中医療室」みたいなやつのアルファベット4文字の問題。
何度も見てるのに、覚えてないんですよね…
NICU (Neonatal Intensive Care Unit)が答えられずにラスボス討伐失敗でした。(点数はメモ忘れ)

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。