こっ苦労ーち

今日は、まんがタイムきららキャラットより、るい・たまちさんの4コマ漫画“ごきチャ”を紹介します。
主人公は、なんと、ゴキブリ(の萌え美少女化風キャラクター)。
なぜか本州から北海道に移動してきた、ごきぶり少女の、ごきチャちゃんを主人公とした、不憫萌え4コマです。
毎回ごきチャはひどい目に合うのですが、なぜかそれが可哀相可愛いという。
最近では、悪辣可愛い(むしろゴキブリとしてはこっちがふつう?)チャバという友達もでき。
とても生き生きしているごきチャちゃんなのでありました。

4コマとしてのクオリティはとても高い作品です。

−−−−−

その他、榊さんの“先輩には頭が上がらない!”という隠れオタ会社員4コマと。
パルプヒロシさんの“ぷらいまりィずむ!”という(かなり変な…)小学校登校風景4コマが。
新連載&巻中カラーで登場です。どちらも期待大な作品ですよー。