アンサーボドゲ会

本日は、Answer×Answerで知り合った方々と、ボードゲーム等で遊ぶボドゲ会に参加してきましたー。
というか、企画発案に近かったけど。
参加者は、AnAn界では有名な方々ばかりですよー。\すげぇ/

最初の4人は私と、マッド?さん、如意棒さん、Cフィさん。

最初は「カタンの開拓者」から。
これは交渉を有利に進めすぎて、早めに勝利。シャーク過ぎたなぁ…カタン初勝利でした。

そして、次は持ってきた「Tekeli-li」。
クトゥルフ神話をモチーフにしたハーツ風カードゲームです。
これは最後の最後にマッド?さんが嵌められて、狂気に犯されることに。

その後ドミニオンを軽くやってる間に、キング・ヌノさん、石川さゆみさんも参加して、計6名。
持参したギフトトラップという、他のプレイヤーとプレゼントを贈り贈られするゲームをプレイ。
これは、石川さゆみさんが、的確なプレイヤー読みを見せて優勝。
私はほぼビリでした…うぅ。

さらに、多人数で面白いものということで、ククをプレイ。
確か3戦して、如意棒さん→如意棒さん→マッド?さんが勝ちだったかな?

ここで、私はいったん休憩させてもらって、Cフィさんも抜けて。
マッド?さんのサポート付きで、他の3人で再びカタン
キング・ヌノさんの貫録の勝利だったようです。

全員復帰して、レジスタンスという人狼系カードゲーム。
レジスタンス4人とスパイ2人に分かれてやるのですが。
最初に私と如意棒さんが、スパイ役に(他の人にはスパイは分かりません)
そして、初ターンに指名されたときにレジスタンスを装って。
2ターン目に裏切り。
3ターン目、如意棒さんが、ミスっぽい選択をしたのを見て「これ、如意棒さんは絶対スパイでしょ!!」と責め立て。
完全に自分がスパイじゃないと思わせるのに成功!
すごいうまく行って満足しました(笑)
その後、スパイを交代して、計3回プレイ。これは面白いゲームだと思います。

最後は3人と3人に分かれて、ナイアガラと、どミリオン(アイマスカードのドミニオン)をプレイ。
午後9時半ごろに解散して帰宅となりました。

紹介自体は駆け足になっちゃいましたが…ほんと、盛りだくさんで、すげー楽しかったです。
みなさんありがとうございましたー!

疲れていたのか、帰り道、高速で分岐を2回間違えて、相当遠回りして帰ってしまいました。
分岐めー!