童顔OLと団地妻スペシャル

まんがタイムスペシャル、この5か月で7作品が最終回なんですけど…

今日は、まんがタイムスペシャルより、藤島じゅんさんの4コマ漫画“丸の内!”を紹介します。
この会社やっていけてるのか?と心配になるような、会社を舞台にした4コマ漫画が今月で最終回。
東京の地名とは直接関係はなく、丸の内とは主人公の女性…女の子?
とにかく世間知らずというか破天荒と言うか。変な行動で周りを巻き込みます。
藤島さんの作品にはこういう女の子が出てくるのって多いのですが、主役なのは初めてかな?

丸の内さんの目的は、社長の椅子。
ついに先月、イス取りゲームで念願の社長の椅子に座ることに成功しましたが…
社長の椅子に座るってそういう事じゃないよね?
キャラクターのバランスが良くて好きだったんだけどなぁ…
次回作にも期待したいです。

−−−−−

もう1作、まんがタイムスペシャルより、渡辺志保梨さんの4コマ漫画“だんつま”を紹介します。
「だんつま」とはそのままずばり「団地妻」の事でして。
団地にお住いの仲良し3人組奥様(+1人のセレブ妻)を描いた4コマ漫画が今月で最終回。
かなり良いバランスの団地4コマだったのですが、さすがにメイン4キャラでは連載は4年くらいでしょうか…
ここらで一新して、新作で登場! ってのを期待しています。
渡辺さんの作品、全体的に好きですから。

ちなみに最終回ですが、特別なことはなくいつも通り。
最終コマでも「また明日♪」って感じで漫画内の日常は続いてるよーって終わり方でした。
こういうの、好きだなぁ。
ちなみに、タイトルから連想されるようなエロ要素はありませんのであしからず。