海でもプールでもない水着回

今日は、まんが4コマぱれっとより、宙(そら)さんの4コマ漫画“やさしい教師の躾けかた。”を紹介します。
今月号は、特別付録として、人気の女教師教育4コマのクリアファイルが付いてきました。
女教師教育4コマとかいうと、女性の教師があんなことやこんなことされてあははうふふえろえろ…なのを想像しちゃいますが。
大体想像通りで問題ありません。
小学校の「先生」(まだ名前が公表されてないことに今初めて気づいた)が一応の主役。
女子小学生の歌和多ちゃんは先生の事が大好きで、いつもいろんないたずらをしちゃいます。
あんなことやこんなことや……。というのが毎回の展開です。

でも、今月号では珍しく歌和多ちゃんの登場はなく。
本来ツッコミ役であるさっちゃんと先生の2人だけで。
作家の先生の家に行って二人で水着姿で1日過ごしていましたとさ。

−−−−−

もう1作、まんが4コマぱれっとより、とく村長さんの4コマ漫画“どた×どたムスメリウム”を紹介します。
集中読みきり第2回という事ですが、この感触なら連載して欲しいなぁと思いますよー。
パパラブな女の子、和乃ちゃんのパパの困った体質は。
帰り際に「娘を拾って帰って来ちゃうこと」。
拾ってきた娘もパパラブ状態なので、取り合って大変なことに。
毎話、違う娘を拾って帰って来ちゃって、その娘が帰って行くまでで1話が完結しています。

ムスメナンバー02として今月登場したのが江後ちよちゃんで、アイドルだったりしまして。
いわゆる腹黒系女の子でした。腹黒とツンデレ紙一重ですよね。
最後はデレも見せて可愛かった。

毎話違うヒロイン登場というのは作り手側としてはかなり大変でしょうが、読み手側としてはこれ以上ない喜びですから。
こういう4コマ、素晴らしいなぁと思います。行けるところまで頑張ってみてほしいですね。