実は隣にはあまりいない

今日は、まんがホームより、橘紫夕さんの4コマ漫画“となりのなにげさん”を紹介します。
日頃のちょっとしたトラブルに、いつの間にかあらわれて助けてくれる。
そんなちょっとしたヒーロー(ヒロインだけど)、なにげさんを主役とした学園4コマ漫画です。

今月号では、なぜかなにげさんをなにげさんと認識できない水島さんがメインで登場してまして。
相変わらずなにげさんに会おうとしてるけど、そもそも何度も会ってるのに気付かないという。
なにげさんの妹、ユウちゃんはなにげさんの妹と認識してるのに…というお話でした。
今月は、なにげさん分が控えめでしたね。

あと蛇足ですが、となりの○○さん、となりの××ちゃんって漫画が、意外と多いですよね…