お願い、ラン女王(キング)!

今日は、まんがタイムジャンボより、火ノ鹿たもんさんの4コマ漫画“花の任侠物語しずか”を紹介します。
主人公のしずかちゃんは、やくざ屋さんの1人娘。
とても可愛がられて育ちましたが、根は任侠。
そんな見た目と時々出てくる任侠心のギャップ萌え(?)を描いた4コマ漫画です。
人気に答えて、今月は巻中カラーで登場ですよー。

今日は、クリスマスネタ。しずかちゃんは、まだサンタさんを信じているのですが…
全国の子分サンタのシノギで、幹部サンタに渡ったお金が、元締めに渡るという。
サンタの世界は縦社会らしいですよ。知らなかったなぁ。

−−−−−

もう1作、まんがタイムジャンボより、とく村長さんの4コマ漫画“ラン様の放課後遊戯”を紹介します。
放課後になるとあらわれる、謎の美少女(自称)ラン様と。巻き込まれる有太君他を描いた放課後漫画でして。
今月は人気に答えての巻中カラーで登場でした。

ラン様の左手には、人の願いをかなえる力がありまして。
大好きなバナナのために、「バナナをおなか一杯食べたい」と、自分の願いをかなえてみたら。
自分がちっちゃくなっちゃった。バナナンバナナン、バナーナン。
途中に伏線をはさみつつの、最後の大オチ。今回のは見事だったなぁ。