鎌倉のぼりがたり

本日のモバマスウォーキング(第2回)は、鎌倉。鎌倉だけでも5・6回は行くことになるのですが。
今回はその中でも一番わかりやすい鎌倉に行ってきました。

今回のルートは。
藤沢駅→(江ノ電)→極楽寺駅極楽寺→御霊神社→長谷寺→甘縄神明神社高徳院→笛田公園→夫婦池公園→森林公園→藤沢駅
途中、ちんや食堂というところでお昼ご飯。タンメンとライスを食べましたが、名物はしいたけそばだったか…

高徳院(鎌倉の大仏)以降は、アップダウンが激しく、特に夫婦池公園と森林公園はだいぶ登りました。
夫婦池公園で急こう配を登った先は、鎌倉山
独特のファッショナブルな小物の店や喫茶店が多くて、ちょっと自分は場違いだったかもw
そんな感じで、賞味6時間ほどの行程でした。
なぁ。

今回、歩いた歩数は、自宅を出て自宅に帰るまでで、31518歩でした。


【写真1】極楽寺駅。なぜこの駅かというと…


【写真2】今月、土砂崩れで江ノ電が普通となったからです。まだ爪痕が。


【写真3】長谷寺の散策道からの眺望。ここもだいぶ登ったなぁ…


【写真4】お馴染み、鎌倉の大仏。中にも入れるって知ってましたか?