そろそろ痛いが広辞苑に…

プロアンサーになりましたよー。よろしくおねがいします。まなつか(小関麗奈+)です。

−−−−−

気になったのは、「痛車」の語源で「痛」の意味ってところなのですが。
「痛々しい」と「病んでいる」が合って、どっちでもいいんじゃ…と思いました。
が、よく見たら、字違うね…。
でも本当に「痛々しい」が語源かどうかは微妙な感じ。
たぶん、「痛い」だと思うし、そもそも自然発生系の言葉な気がします。

7種類の種を撒いた野菜ってので、セブン・シードって聞いたことあるなぁと思ったのですが。
思いっきり漫画のタイトルでしたね。
正解はムスクラン(サラカルト・西洋七草)らしいのですが。
このムスクランは日本ではベビーリーフって売ってることが多いアレらしいのです。
あ、これは意外と知識としてしっておくといいかも。

−−−−−

対戦記録です。Sリーグ以上の人を対象にしてます。

<3月1日>
1戦目:ちえちゃんさん、neonさん、黒さん祝結婚さん
2戦目:IYサンさん、(・A・)♪さん
3戦目:壁IA・)ノさん、黒さん祝結婚さん、源さんさん
4戦目:ひまわりさん、極光のかげにさん、にいもニャンさん
5戦目:モンモンさん、わみたんさん、まいまいさん
6戦目:祭だゴッホ@さん、B.やまさきさん、壁IA・)ノさん
7戦目:ウラン235さん、モンモンさん、祭だゴッホ@さん
8戦目:(・A・)♪さん
9戦目:(・A・)♪さん、ファントムさん、漫才師☆さん
10戦目:ばなざ〜ど☆さん、Sacamoさん、LONさん
11戦目:ばなざ〜ど☆さん、あきさん、DjHosaさん
12戦目:の ぶさん、蝶の舞いさん、エイトさん
13戦目:いしけむさん、羊達の沈黙音さん、ユキチャンさん
14戦目:羊達の沈黙音さん、せるFISHさん、MANUさん
15戦目:A24さん、カズヤさん
16戦目:ふれでぃーさん、Redさん、まさしさん
17戦目:黒さん祝結婚さん、枢さん、エビアン本多さん
18戦目:Oxygenさん、地神利夫さん
19戦目:丸がり〜たさん、へぇ〜!!さん
20戦目:蝶の舞いさん、麦わらの一味さん、枢さん
21戦目:RICKY.さん、EVEさん、祭だゴッホ@さん
22戦目:EVEさん、nmk121さん、ギャフンさん
23戦目:EVEさん、JAM☆奥井さん、Inapyさん
24戦目:漫才師☆さん、チョもラんマさん、ひつじ♪♪♪さん

対戦ありがとうねー!