春はアッキーぼの…

【今日のアイドル】(3/3)棟方愛海
この名前で「あつみ」は読めない…。難読アイドルの筆頭です。
女の子が大好き、とくにおっぱいが大好きな百合系女子。レアorSレア昇格が望まれます。(個人的に)
髪型は、あっかりーんを元にしてるのかなぁ?

【今日のアイドル】(3/4)橘ありす
人気赤丸急上昇中の、おとなしい感じの女の子。控えめな感じが人気なんだろうなぁ。

【今日のアイドル】(3/5)[いたずらっ子]小関麗奈
ピクシブ百科事典によると「小関麗奈とは、アイドルマスターシンデレラガールズに登場する、残念系女王様アイドル。」
まさにそうなんですが! 小関麗奈ちゃんも、私も誕生日ということで、親愛度関係なくフロントにしました。
こういう、悪役になりきれてない悪役女子って好きなのかもなぁ……

【今日のアイドル】(3/6)[小さな英雄]南条光
パッションで親愛度を60人、120人MAXにするとそれぞれ1人ずつ報酬としてもらえる女の子。
特撮大好き、知識も豊富、そして徳島県出身…ってあ、あれ?
年齢の割に背が低いのもかわいいところの1つです。

【今日のアイドル】(3/7)[麗しの花嫁]和久井留美
元々秘書をしていたキャリアウーマンだったのですが、なぜかアイドルに転向。
「結婚願望が強いらしい(?)アイドル」の筆頭かもしれませんが、結婚前にウェディングドレスを着ると………
超余談ですが、私の母親の名前から2文字、姉の名前から3文字で構成されているので、なぜか気になるお方です。

−−−−−
マイエナドリハーフを総計50本くらい使って、10回勝利して何とか手に入れた[スプリングスイートピー]太田優ちゃん(通称:春アッキー)が、Sレアではなくてレアだと知った時に、私のアイドルサバイバルは終了しました。
そこからは、通常営業。
ついに、北海道エリアまで全部制覇して一段落って感じです。
今季はかなり、プラチナガチャも引いている気がするのですが、Sレアが出る気配はなし……

2セットガチャ:我那覇響速水奏
2セットのメルヘン&ゴシック:[メルヘン&ゴシック]大西由里子
3%ギャチャ:西園寺琴歌
プラチナ:高垣楓四条貴音、瀬名詩織、[メルヘン&ゴシック]大西由里子、秋月律子双海真美、ケイト
という感じでした。
あと、ローカルで星井美希ちゃんを1名。

●今までのプラチナ等ガチャ履歴(計:149)
【Sキュ(1)】[ふわふわスマイル]三村かな子
【Sクー(1)】[神秘の女神]高垣楓
【Sパッ(1】>[パワフル双子姉]双海真美
【キュ(61)】道明寺歌鈴(11)、高槻やよい(8)、菊地真(8)、我那覇響(6)、月宮雅(5)、小早川紗枝(5)、桃井あずき(4)、西園寺琴歌(3)、[純粋奏者]水本ゆかり(2)、安部菜々(2)、楊菲菲(2)、[メルヘン&ゴシック]大西由里子(2)、[浴衣祭り]奥山沙織、涼宮星花、兵藤レナ
【クー(43)】ケイト(5)、三浦あずさ(5)、四条貴音(4)、綾瀬穂乃香(4)、柊志乃(4)、瀬名詩織(3)、神崎蘭子(3)、秋月律子(3)、脇山珠美(2)、[メイドコレクション]東郷あい、[クリスマスパーティー]荒木比奈、[バレンタインパーティー]岸部彩華、吉岡沙紀、佐城雪美、伊集院惠、白坂小梅如月千早速水奏高垣楓
【パッ(42)】槙原志保(9)、双海真美(8)、相馬夏美(5)、諸星きらり(5)、双海亜美(4)、萩原雪歩(3)、仙崎恵磨(2)、星井美希(2)、[新春コレクション]キャシー・グラハム、城ヶ崎莉嘉日野茜十時愛梨

●ローカルガチャ、レア・トレーナー引き数
【トレ(13)】トレーナー(5)、ルーキートレーナー(8)
【キュ(14)】月宮雅(3)、桃井あずき(3)、道明寺歌鈴(2)、菊地真(2)、[ウサコちゃんと]持田亜里沙小早川紗枝、楊菲菲、高槻やよい
【クー(7)】北条加蓮(2)、三浦あずさ四条貴音如月千早、綾瀬穂乃香、秋月律子
【パッ(8)】双海亜美(2)、双海真美(2)、星井美希(2)、槙原志保、萩原雪歩