【4KOMA】編集の日々(キャラット3月前編)

今日は「まんがタイムきららキャラット 5月号(3月発売号)」からご紹介。

まずは、あfろさんの4コマ漫画『mono』を紹介します。
山梨を舞台にした人気の御当地4コマが表紙&巻頭カラーで登場!!
さらに、「アニメ化」のニュースまで付いてきました。まぁ、ありそうではありましたが。
今回は山梨県パン屋めぐりラリーの佳境な会で、パン屋さんを巡ってはパンを食べ。
それらを動画でレビューするというもの。ほぼ飯テロ会ですね。
調べてみたところ、似た名前のパン屋さんがあるのでモデルとなる店はある模様。
アニメでは実名で登場するのか!?(というか、この話まではアニメ化しないか…)

-----
もう1作、むぐらさんの4コマ漫画『escape into the light』を紹介します。
新進気鋭の「歌い手」4コマがセンターカラーで登場!
今回はいつも自信満々なmiraiちゃんがぐでぐでする回で。
人生ゲーム的なボードゲームをしながらお話をする回でした。
ほとんど、主人公・つむぎちゃんの登場シーンが無いという点でも珍しい回だったかも。

ゲスト掲載作品は、後日の日記に続きます。