遊・遊・遊

今日の分まで、2月発売分です。

今日は、まんがタイムオリジナルより、森繁拓真さんの4コマ漫画“あねぐるみ”を紹介します。
おもちゃ会社を舞台にして、姉と同じ会社に就職したタケロー君の姿を描いたサラリーマン4コマ漫画でして。
ついに4月にコミックス1巻が発売となるとのことです!

今月は、整理整頓のお話でして、どこの会社でも「物をどこにしまうか」という問題はあるもので。
さらに、近年は防災意識からの非常用飲食物なども置いとかなくては…
で、おもちゃ会社だからと、ロボット型のディスプレイにして箱を設置というアイデアが生まれてました。
これ、良いなぁ!!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららキャラットより、なぐも。さんの4コマ漫画“ウォーターガールズ”を紹介します。
夏を先取る水泳部4コマが、今月で最終回を迎えました。
前作ラジオでGo!が、設定独特で素敵でしたから、ちょっと比較しちゃいますが。
水泳部4コマ…ってのが割と普通で埋もれちゃってたかなぁという気がします。
(特にほぼ同時期の「ぽちゃぽちゃ水泳部」が、妙にキャラ位置も似てて、かぶっちゃったかなぁ…)
絵もセンスもある方なので、次回作はまた意欲的な物を見てみたいなぁと思います。
部長の晶ちゃんのキャラはだいぶ好きだっただけどなー。

−−−−−
さらにもう1誌、まんがライフMOMOより、山東ユカさんの4コマ漫画“ロボ娘のアーテキテクチャ”を紹介します。
山東ユカさんの「スパロウズホテル」がアニメ化ということでこちらを取り上げてみましたが。
もしかして、取り上げて無かった? あれれ?

開発費9億の少女ロボット「クォーク」(9億だから)をメインに、ロボ娘とその周りを描いた……日常系?
だいぶ冷めた発言を、ロボットという立場からしてくるクォークに、正しい社会を教えていく漫画。だと思います。
(たぶん)主人公の「なゆた」とクォークを除くと、主要登場人物・ロボはほぼ変人。
なゆたちゃんの苦労は計り知れません……
今回はひな祭りということで、「MOMOの節句」だそうです。毎月28日らしいですよ?