ゆめが丘に夢は見当たらないけど

久々にVIPカードが今日まであったんですよー。だから何が変わるってわけでもないけど。
こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。

−−−−−

今日の1問は、連想でした。1枚目「ゆめきぼ切符」。
いやはや、自分が出そうと思ってた問題がそのままヒントで出て来てしまい、まさかの初見1枚押し。
平日毎日載っている電車が答えとはー! ほんとビックリです。
むしろ、自分が作るとしても、1枚目はこれかなーと思ってたヒントまんまだったのでびっくりしました。

カード奪取で「名前を冠した文学賞が、現在もある作家」。
夏目漱石」が出て、4人全員押し。1stでゲットしたのですが×。
…あれ? 言われてみれば無いかも?
調べると、夏目漱石文学賞は過去に1回しか開催されず。
そして現在もあるのは「坊ちゃん文学賞」と「草枕文学賞」ということで。
でも、カード奪取では反応しちゃうなぁー

−−−−−

対戦記録です。Sリーグ以上の人を対象にしてます。

<4月12日>
1戦目:石川さゆみさん、にせさん、可不可の返信さん
2戦目:猫猫天使丸地さん、可不可の返信さん、らららせきさん
3戦目:石川さゆみさん、せーやさん、SSM@84さん
4戦目:蒼崎サードさん、かりあげ正太さん、大老さん
5戦目:ダンシングSさん、オニャニャさん、蒼崎サードさん
6戦目:ねろりさん、蒼崎サードさん
7戦目:キラさん、ジャスパー♪さん、オシブムルクさん
8戦目:風天の寅さん、ぐるぐるぱあさん、橘さん
9戦目:ジャスパー♪さん、DABAOさん
10戦目:たけぼうきさん、ぽて♪ダミ〜さん、姫宮京さん
11戦目:焼け石にイモさん、Amigo!さん、あさひっこさん
12戦目:蝶の舞いさん、漫才師☆さん、裏技マモルさん
13戦目:セリカさん、ユキチャンさん
14戦目:くのすけさん、SAWさん
15戦目:くまぞうさん、ボブつちさん、セリカさん
16戦目:ユキチャンさん、じぇしーさん、Shoさん
17戦目:あたっく25さん、可不可の返信さん、イフリートさん
18戦目:涼宮はるかさん、イフリートさん、祭だゴッホ@さん
19戦目:タカギッチさん、HIDE.Kさん、dearさん
20戦目:ラリアットさん、へべれけさん、Inapyさん
21戦目:あさひっこさん、あたっく25さん、えにゅでらさん

対戦ありがとうねー!