別れは出会いの始まり…だよね?

3月のまんがライフは3作品が最終回でした。
秋吉由美子さんの4コマ漫画“チェンジアップ!”は、甲子園を目指す野球漫画。
オチのないストーリーものの4コマでちょっと新しい感覚の作品でした。

池尻エリクソンさんの4コマ漫画“田中さんちの白米ちゃん”は食材擬人化漫画。
擬人化漫画の中でも早めに始まった作品だった気がします。白米ちゃんが健気で可愛かったです。

吉田仲良さんの4コマ漫画“野獣女子高生”は、動物人間共学の学園4コマ。
人間と動物たちとの掛け合いが楽しい4コマ漫画でした。

一気に3作も終わると、ちょっとさみしいものがありますね…

−−−−−
もう1誌、まんがタイムファミリーより、駒倉葛尾さんの4コマ漫画“教師諸君!!”を紹介します。
神奈川県の学校を舞台に、教師たちにスポットを当てた学園4コマが、今号で最終回でした。
だいぶ社会科よりな話が多くてとても勉強になっていたのに…惜しいなぁ…。
西名先生という女性教師が(いつの間にか主役をとってかわった風で)キャラが立っていて素敵でした。
中世衣装のコスプレとかで授業しちゃうという、趣味と実益を兼ねた良い(キャラの)先生だったのにー
次回作に期待したいと思います。