生活は桃色だったりねずみ色だったり。

今日は、まんがタイムきららより、オゲさんの4コマ漫画“女子大生生活様式”を紹介します。
あれ? まだ連載じゃなかったの? と思うくらい、ゲストでの掲載が多かった当作品。
ついに、今月から新連載(扱い)となりました。
新連載なのに、2年生に進級して後輩ができたという今月のお話。し、新連載…
女子大生のキャンパスライフを描いた、まったり日常系4コマです。
いや、ほんと特に大きなイベントも起こらない、すっごい日常系です。でも、面白いんだけど。

−−−−−
もう1誌、まんがライフオリジナルより、板倉梓さんの4コマ漫画“野村24時”を紹介します。
借金まみれで、女子3姉妹の家に転がり転んでしまった野村さん35歳独身。
そんな野村さんの、本来ならラッキー・シチュエーションだけど、いまいちハッピーになれない生活を描いた4コマ漫画です。
長女とは、会社の同僚として。次女とは、バイトのコンビニでの後輩として。三女は小学生だから…まぁ普通に。
そんな変な関係もあったりしてシチュエーションから楽しい漫画となってます。
今回は、3姉妹と登山に行くことに。でも、結局いまいち明るくなれないまま終わってしまった野村さんでした。