Newヒロイン・ゲスト2作

今日は、まんがくらぶより、渡辺圭祐さんの4コマ漫画“ハニーマスタードガール”を紹介します。
「父派なわたしじゃいけません?」と2本立てという事で登場したこの作品。
ボーイッシュというか、かなり男子っぽい女の子ワタルちゃんの姿を描いたスクールライフ4コマ。
今までのこういう作品の女子って、だいたいすらっとしたタイプの女性が多かったですが。
ワタルちゃんは普通の女子で、見た目も(眉毛が濃い事以外は)一般女子。
だけど性格は男の子っぽい…というギャップが良い感じですね。
男っぽいことを気にしているでもなく、そのまま突き進む姿も好感が持てて、続きも読みたくなる作品です。

−−−−−

もう1誌、まんがタウンより、瀬田ヒナコさんの4コマ漫画“サイボーグ×花ちゃん”を紹介します。
『「レーカン!」の瀬田ヒナコ 本誌初登場!!』と、思いっきり他誌作品の名前を冠して登場した新作ですが(笑)
この作品は、見事に私のツボにはまりました。連載して欲しいなぁ…!
タイトルにもあるメインヒロインの花ちゃん。事故で亡くなっってしまったのですがサイボーグとして復活。
彼女の謎極まりない色々な性能をネタにした、多分一応スクールライフ4コマです。
とにかく花ちゃんの表情の豊かさが魅力的な作品でして、ほんとコロッコロ変わるのが素晴らしい!
瀬田さんも楽しみながら書いているのが伝わってくる、非常に楽しみな作品です!
(っていうか、このクオリティなら、スケジュールの都合が付くなら連載する…よね?)