母なる神と

今日は、まんがタイムスペシャルより、縞はるひさんの4コマ漫画“アテナの初恋”を紹介します。
何回目かの登場のゲスト作品である本作。アテナは比喩ではなく、本当にギリシャ神話のアテナさん。
ギリシャ神話の神様たちが、非常に人間っぽい関係を繰り広げる神話風4コマなのです。
武力は強いが、恋には疎いアテナちゃんが可愛くて可愛くて。

今回は、スマホの恋愛ゲームがテーマ。こういうのがif漫画っぽくて良いですね!
ゲームの中のキャラにまで奥手なアテナさん、マジ可愛いです。

−−−−−

もう1誌、まんがタイムオリジナルより、小坂俊史さんの4コマ漫画“おかん”を紹介します。
そのタイトル通り、メインはおかん。主人公サツキちゃんの、パワフルなお母さんをメインにした4コマ漫画です。
今月はセンターカラーで登場ですよー!

いろいろあって、母娘で同じファミレスでバイトしている2人ですが。
おかんがバイト長になったために権力を振りかざすあたりが今回のお話。
まぁ、バイト長になったのも、バイト長の服がサイズ的に着れるのが1人だけだったんだけどね!