対比される姉妹たち

今日は、まんがライフより、渡辺伊織さんの4コマ漫画“ギンダラとキンメダイ”を紹介します。
(家事以外は)なんでもできる優秀な姉と、(家事以外は)あまり得意な事のない地味な妹の。
仲良しだけど、あまり似ていない百萌・菜々葉姉妹を描いたシスターズ4コマ漫画が、最終回を迎えました。
人気が無かった訳はないので、コミックス2巻分で一区切りって感じでしょうか。(来月から新連載もありますし)

最終回もいつものテンポ、相変わらずの姉妹の姿を描いてくださいました。
この先も2人仲良い姿が想像できて、とても良い終わり方だなぁと思います。
少しもったいない気もしますけどね。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムファミリーより、310さんの4コマ漫画“2倍まもります!”を紹介します。
ゲストと連載の中間ぐらいの位置で、長期にわたって掲載中の本作品。
へたれ男子な公平くんの元に、ある日突然、可愛い双子の女の子ボディーガードが来ちゃった!…という、プチハーレム系4コマ漫画です。
双子の妹・右(ゆう)ちゃんはちょっと天然デレデレ系巨乳な女の子。
双子の姉・左佐(ささ)ちゃんは、まじめなツンデレないっ娘系女の子。
2人の可愛さと、公平くんのダメっぷりを楽しむ漫画となっています。

ボディーガード漫画と言っても公平くんが誰かに狙われる…という訳ではないのですが。
打ち上げ花火の音にびっくりして腰を抜かすくらいなので、普通の生活でもボディーガードが必要…かも?