世界樹の迷宮SRS

[178] 本日はTRPGの日という事で、世界樹の迷宮SRSのキャンペーンをプレイしました。
今回で、システム的に最終回、次回からはソードワールド2.0へと移行するということで。
今後の成長を考えないで、今回限りを考えた成長に…。
このシステム、システム的には好きなのですが、スキルを取得するための前提が非常に厳しい…
そこを改善すれば、もうちょっといろいろできそうなのに、惜しいなぁ。

シナリオは、1週間のタイムテーブル内にできるだけイベントをこなすというもの。
たくさんの依頼を受けて、たくさんこなしました。
すごく長くプレイした気分だったのですが、成長〜終了までで5時間ほどで、意外でびっくりでした。

その後、ボードゲームなどをプレイ。
今日の1番は「ラスト・ナイト・オン・アース」でしょう。
洋物3流ゾンビ映画のように、ゾンビを倒して街から脱出するゲーム。
かなりゾンビ側に強くできているように思えるのですが、4人死ぬ前に2人逃げれば勝ちなので。
最初に、ゾンビ側に超不利なイベントがおきてゾンビが半数以下になり。
さらに、キーアイテムが山札の手前にあったために速攻手に入って余裕の状態。
あとは、車のわきにいるゾンビを殺せば脱出できるってところで。
最後に1D6で2以上を振れば銃殺できるところで、出目が「1」!
ここで脱出失敗して、大量ゾンビに取り囲まれて、結局脱出できないまま負けるとか……
ゾンビ怖えーーー!!

あと、各キャラクターが割り振られるのですが、女性陣が若くて美人でした。
2つ名「ハイスクール・スイートハート」とか素敵すぎる!(ゾンビになるけど)