一般家庭と上流家庭

今日は、まんがくらぶより、小池恵子さんの4コマ漫画“うちは寿!”を紹介します。
寿家の祖母・長女・次女・長男の4人を描いたファミリー4コマが最終回を迎えました。
連載開始が2006年なので、足掛け8年もの連載を重ねていて。
寿家の面々には「鶴」「かめ」「千」「万」が入っているので、まさに長寿連載でしたね!

最終回は前半2色カラーで、数年後の寿家の姿が描かれています。
姿かたちは変わっているけれど、家族は相変わらずだねー。って感じのエンディングでした。
相変わらず美鶴ちゃんが渋い趣味で可愛いです。

とにかく、長期連載お疲れ様でしたー!
−−−−−
もう1誌、まんがタウンより、中村カンコさんの4コマ漫画“しょーがくせれぶ”を紹介します。
お金持ち小学生が通う学校を舞台にした、可愛いスクール4コマ漫画が連載4回目。
だけど、コミックス1巻発売……ってあれ? と思ったら、漫画アクションでも連載してたんですね。
絵がかなり綺麗で、女の子達がみんな可愛くて、やっぱり小学生は最こぅげふんげふn

今回は、メガネっ娘のこももちゃんをメインとしたメガネ回。
象に眼鏡を取られて、その眼鏡を小象がかけるシーンがあったんだけど…か、可愛いぞう!!

移籍してきただけあって、クオリティの高い作品ですね。