お嬢嬢嬢

今日は、まんがタイムジャンボより、枕辺しょーまさんの4コマ漫画“テイクアウト!”を紹介します。
テイクアウト、つまり「お持ち帰り」。
食べることが大好きな女の子、このみちゃん。素敵な可愛さがあるのですが…
その、このみちゃんをお持ち帰りしたい、お嬢様な女の子の楓さんを描いた4コマ漫画がこの作品です。

あの手この手(主に食べ物)で、このみちゃんの意識を自分に向けようとする楓さん。健気で可愛いですね。
今回は秋らしく、秋刀魚の塩焼きでこのみちゃんを釣っていました。お嬢様が七輪で秋刀魚……
ちょっと百合度もあって、良い雰囲気の作品です。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららミラクより、庄司二号さんの4コマ漫画“TEI OH−!”を紹介します。
実は、私がこの日記で最初に取り上げたミラクの漫画がこの“TEI OH−!”。
そんな思い入れもある作品が、今月で最終回を迎えてしまいました。うわーん!
色々なタイプのお嬢様がたが、帝王となるべく帝王部で帝王学を学ぶ?4コマ漫画ですが……。
どちらかというと、ハイスクール奇面組を彷彿とさせる、部活対決漫画的だったかもしれません。

あー。好きだったのになぁー!
次回作、待ってますからねー!!