奥様に見えるJSと、JSに見える社会人と

今日は、まんがタイムきららキャラットより、パルプヒロシさんの4コマ漫画“ぷらいまりィずむ!”を紹介します。
(ネガ→ポジが最終回でしたが、5か月前に取り上げたばかりなので今回は見送らせて頂きました…)
集団登校で一緒に登校する5人の女子小学生をメインにしたJS4コマ漫画でして、いつも元気な作品です。

今回の舞台はファミリーレストラン
めいふちゃんとさゆらちゃんの双子姉妹のお母さん、メイドっぽい制服姿で働いているところを目撃されて!
口止め料としてパフェをおごらされちゃったりして。美味しそう羨ましい。
毎回のハイテンションギャグ4コマっぷりが可愛面白い作品です。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、榊さんの4コマ漫画“先輩には頭があがらない!”を紹介します。
会社を舞台にしたオタクライフ4コマなのですが、オタバレしている新人男子の時任くんと、隠れオタクな先輩女子の迎さんをメインに描いた作品です。

…が、今回は迎先輩は出番お休み。
街で、デザイン担当のちみっ娘先輩女子の野乃さんと偶然出会い、なんとなくデートっぽい過ごし方をしてしまったのです。
漫画みたいな展開ですね!!

あと今回は、ところどころに前作のCIRCLEさーくる関連アイテムが出て来てたりしますね。