しんど(う)2

今日は、まんがライフオリジナルより、神堂あらしさんの4コマ漫画“先生ロックオン!”を紹介します。
女性の先生に恋をする、男子小学生の恋物語を描いた4コマ……だとわりと普通なのですが。
そのまま年月が過ぎ、大人になって本当に付き合いだした元担任と教え子。
そんな、年の差カップルを描いた4コマってのは珍しいですよね。
ヒロインが33歳と最近の4コマ誌では珍しく年齢高めなのですが、この先生が可愛いんですよ。
年齢差や(いまでも)教師と言う立場があるので葛藤する姿と、元教え子の彼氏に好かれている嬉しさと。
そんな揺れ動く感情が描かれた、今後も気になる一作です。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムジャンボより、同じく神堂あらしさんの4コマ漫画“お隣さんゲーム”を紹介します。
こちらも恋心を描いた4コマですが、登場人物は、お隣同士に住む男3兄弟と女3姉妹。
メインヒロインの次女・舞子ちゃんがかなりのツンデレのため、先ほどの作品とは趣が異なりますね。

神堂あらしさんの作品は、大体2巻くらいで次の作品へ…って感じなので、
いつも新鮮な感じで作品を読めます。私の好きな作家さんの1人です。
2作品ともまだ始まったばかりですが、これからも楽しく読ませてもらおうと思います。