ことはちゃんじゃくて

自宅では、今年からトラックボールに代えたので大丈夫なんだけど。
仕事上でずっとパソコンをいじってると、右手右肩が痛くなってくるんでよね。
理由は、マウス操作。
酷い時は腱鞘炎っぽくなるしね…。

なので、もうちょっとウィンドウズのショートカットを覚えようと思いまして。
ムリくりごろ合わせを、今から作ってみます。
よく使いそうなのだけね。
−−−−−
「Alt + F4」:閉じる → しまったアラフォー
「Alt + Tab」:項目切り替え→アルタで変わるぞ!
Windows + D」:デスクトップ→窓でーと(っぷ)
Windows + L」:ロックorユーザの切り替え→まどえるロック
よく使うのはこんなもんなのか……
覚えてなかったの、閉じるだけでした!
−−−−−
※こないだデスクトップ出そうとして、間違ってCont + D を押して、重要なファイル消しそうになったのは内緒ね。