これで終わったのは11月分ですが…

今日は、まんがタイムきららキャラットより、マウンテンプクイチさんの4コマ漫画“あまゆる。”を紹介します。
日常4文字系の4コマ漫画で、舞台となるのはちょっと田舎な村が舞台。
2人の地元民と、2人の都会から来た娘達の生活を描いた作品となっています。

金髪・ツインテツンデレ少女のアヤちゃんが、地元民の方で農業に詳しいってのがギャップ萌えで。
また、4人がとても仲良しなので、4人ともがコマ内にいる事が多いのも特徴かと思います。
コミックス1巻発売で、これから注目されて、勢いに乗りそうな作品かもしれませんね。

−−−−−
もう1誌は、まんがライフMOMOより、安西理晃さんの4コマ漫画“お姉ちゃんが来た”を紹介します。
2014年1月からアニメ放送開始ということで、今大注目の作品です!
父親の再婚により、突然家に「お姉ちゃんが来た」、朋也君が主人公。
(もっとも、今月は1コマたりとも登場してませんが…)
そして、その朋也君にぞっこんLoveなお姉さん一香(いちか)ちゃんとの一方通行姉弟愛を描いた作品です。

今月は、一香ちゃんの友達マリナちゃん→はとこの総一郎君の恋模様を描いていて。
他にも結構複雑な恋愛模様を描いたラブコメ4コマだったりもします。
アニメでもハイテンションさが描かるのが楽しみですね♪