プロアン3月例会

本日はプロアンサーズの例会でした。
いつも通り20人超のメンバーが集まって、クイズを出したり出されたり。
私は午前中の遅めの時間からの参加でした。
−−−−−
幾つかの企画の中で、特に面白かったのは「全部雪のせいだ」クイズ。
全ての問題(あるいは答え)が雪にちなんでいるというクイズ。
正解すると−2cm、他の人には+2cm。誤答は単独+4cm。
各自が各地名を担当しまして、合計積雪量がその地の最高積雪記録を超えると脱落。
…という斬新なシステム。
1問も答えなくても最後まで脱落しない人から、早々と脱落するひとまで…
まぁ、10問くらいは余裕があったのは情けでしょうか。那覇とかなくて良かった。

この問題で、唯一答えられたのが「萩原雪歩」という。…まぁ、ね。
−−−−−
その後は壮大な2次会で焼肉。
久々の焼肉でしたが、やっぱり肉は美味しいですねー♪
喋ってた時間の方が長い気きもしなくもないけど。