スーパーでプレシャスな

今日は、まんがタイムより、奥原まむさんの4コマ漫画“スーパーな店員さん”を紹介します。
ちょっと売り上げの悪かったスーパーに、本社から派遣されてきたのは可愛くもスーパーな店員のみゆんさん。
スーパーマーケットの裏側がちょこっとわかる、小売り4コマが本作品です。
他のこういう系統の作品でもそうなんだけど、大体男性の店長さんが、幸薄で可哀相ポジションなんですよね…
…がんばれ。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららより、ちび丸さんの4コマ漫画“プレフレ”を紹介します。
女子高生たちのリアルな感じのスクールライフを描いた4コマが、ついに最終回!
結構良い感じの作品だったのですが、最終回、ちょっとセリフ読ませるの多いかなぁ…。
最後まで、いつものペースで見たかったなぁとちょっと思いました。
キャラクター性控えめの、リアルな日常系だったので。
次回は、もっと別の角度の作品も見てみていなぁと思います。