5月最後のプロアンサーズ

本日は、プロアンサーズの例会ということで、クイズ会に参加してきました。
今日はメイン企画3本で、色々と盛りだくさんでした。
−−−−−
最初の企画では4ステージあって。
段階ジャンピングアップクイズ、リレー風クイズ、敗者復活点取り占いクイズ、決勝陣取りクイズと4企画盛りだくさんでした。
敗者復活の裏(準決勝)の様子は分からないんですけどね!!
−−−−−
2番目の企画は、お馴染み「顔」クイズ。
早押しで正解したら、顔写真から名前を当てるというもの。
これ、人名が苦手な私は大の苦手なんですよねー……
−−−−−
最後は、三国志対戦風クイズ。
3つのグループに分かれて色々とギミックのあるクイズに挑戦するというもの。
かなり練り込まれていて、興味深いクイズでした。

その後は、いつものように飲み会へと移行。
だいぶ楽しく、食べて飲んで話して盛り上がりました。