素晴らしい場所で

今日は、まんがくらぶオリジナルより、tugenekoさんの4コマ漫画“まほろばきっさ”を紹介します。
茶店を舞台にしたカフェ4コマでして、特徴ある店員さんたちがおもてなししてくれる作品です。
…あまりおもてなされないかも…。
男子嫌いな女の子、変装気味で正体を隠し気味な女の子、働かない女の子(店長)。
だいじょうぶなのかこの喫茶店! (※だいぶダメです)
でもまぁ、癒しは多めということで……

−−−−−
もう1誌、まんがタイムオリジナルより、ひらふみさんの4コマ漫画“じごくプリンセスえんまちゃん”を紹介します。
探偵事務所を舞台に、そこに居候として転がり込んだ閻魔大王の娘のサーシャちゃんの姿を描いた作品でして。
サーシャちゃんがまだ(精神・知識的に)幼いため、教育面でも為になる作品だったりもします。
そんな本作も、今回でついに最終回!
ちょっとほっこりするストーリーで締まる最終回でした。