プロアンサーズ2014夏合宿1日目

この週末は、プロアンサーズの合宿で、1泊2日の福島県二本松市に旅行に行ってきました。
神奈川から東京まで車で移動し、初日はホテルの温泉&夕食&企画クイズ&フリバ的クイズ。
いや、こんなにやるかってくらいクイズやりまくりました。楽しかったです。

企画のうち1つは私が持参しまして。
問題の答えの最初の2文字が書かれた札を場に広げておき。
答えがわかったらカードを取るという、名付けて百人一首クイズ!
取り札も「さば」「ます」などがある魚札や、「かり」「たか」などの鳥札など。
ジャンルで分かれてるのがポイントです。
思ったよりは好評で良かったですよー。

フリバのクイズもやりまくりましたが。
1日に3回も「ハモン・セラーノ」が答えになったのはびっくりでした。
そんな感じで、夜1時ころまでクイズして就寝。
初日は更けていくのでした…