夏の終わりに…

カテゴリーで単語帳を作る、口先番長プロジェクト。
第21回は「食漫画(酒漫画)」をテーマにやってみました。
基本的にはタイトルでやったのですが、タイトルだけではいまいち埋まらず…
登場人物や用語などもちょっと足しました。「ん」で終わるのが多いんだよー!
登録単語は全部で、87単語でした。
−−−−−
[秋山醤(じゃん)][味いちもんめ][味皇(あじおう)][梓川月乃][東和馬]
[甘々と稲妻][いいなりゴハン][井之頭五郎][駅弁ひとり旅][江戸前の旬]
[おいしい関係][おいしい銀座][美味しんぼ][おうちでごはん][大食い甲子園]
[OH!MYコンブ][おかわり飯蔵(はんぞう)][おすもじっ!][海原雄山][神の雫]
[華麗(かれー)なる食卓][カレーの王女さま][奇食ハンター][キッチンのお姫さま][きのう何食べた?]
[究極][きららの仕事][食いしん坊][くーねるまるた][クッキングパパ]
[栗田ゆう子][グルマンくん][喧嘩ラーメン][幸腹グラフィティ][極道めし]
[孤独のグルメ][駒沢花][酒のほそ道][ザ・シェフ][邪道]
[将太の寿司][食戟のソーマ][食と薔薇の日々][ショショリカ][深夜食堂]
[スーパーくいしん坊][関口将太][ソムリエ][ソムリエール][ダシマスター]
[田所恵][たべるダケ][茶柱倶楽部][中華一番!][鉄鍋のジャン!]
[デパ地下][天使のフライパン][てんむす][東西新聞社][薙切えりな]
[夏子の酒][にがくてあまい][虹色ラーメン][信長のシェフ][のんちゃんのり弁]
[バーテンダー][ハートカクテル][BAR来夢来人][BARレモン・ハート][パティシエール!]
[花のズボラ飯][バンビーノ][パンむすめ][美食倶楽部][日之出食堂]
[貧民の食卓][ヘルズキッチン][ミスター味っ子][ミスター味っ子II(ツー)][三ツ星CLUB]
[めしばな刑事(でか)タチバナ][めっちゃキャン][焼きたて!!ジャぱん][山岡士郎][幸平創真(ゆきひらそうま)]
[らーめん才遊記][ラーメン発見伝]
−−−−−
単語の得点上位はこんな感じでした。
1:カレーの王女さま(10550)
2:キッチンのお姫さま(10050)
3:食と薔薇の日々(9675)
4:ミスター味っ子II(8658)
5:食戟のソーマ(8595)
6:華麗(かれー)なる食卓(8370)
6:駅弁ひとり旅(8370)
−−−−−
10万点を超えたときの連鎖はこちら。『』の4個が登録単語です。スコアは169,419点でした。
BARレモン・ハート』→「鳶(とんび)」→『日之出食堂』→「旨味」→『ミスター味っ子II』→「ツインBB」→「ピンク」→「グルーミー」→「ミンク」→「クローバーハート」→「冬虫夏草」→「ウォーターマーク」→「食いしん坊!万才」→「インチ」→「チャンスセンター」→「タンくる」→「ルーラー」→「ランサー」→「サンリオ」→『おすもじっ!』→「蔦屋」→「ヤンマー」→「マンパワー」→「湾内」→「韻書」→「ヨール」→「ルーシー・リュー」→「ゆみみ」→「ミンキー」