マリー・アントワネット(バラ)

今日は、まんがタイムスペシャルより、にしいら染さんの4コマ漫画“踊る!アントワネットさま”を紹介します。
マリーという名前の女性画家と、マリー・アントワネットの交流をメインにした史実4コマが最終回。
そりゃ、時間が進めばいつか最終回になるし、ハッピーエンドにもならないのはわかっていましたが…
辛いストーリーですね…
歴史の闇の部分もわかる、意外とヘビーなストーリーでした。
最後の方は比較的急展開だったかなー。
後世に残る1作だと思います。

−−−−−
もう1作、まんがタイムスペシャルより、駒倉葛尾さんの4コマ漫画“趣味じゃない園芸”を紹介します。
植物園っていう狭いカテゴリながらも、かなり面白いプラント4コマが最終回!
舞台が、大船の植物園がモデルって最終回で気づきました。
神奈川県って、意外と植物園多いんですよね…
また、新たな作品で、新たな世界を見せてほしい作家さんです。次回作に期待!!