おりがみのおにぎり(食べられません)

今日は、まんがタウンより、重野なおきさんの4コマ漫画“うちの大家族”を紹介します。
連載200回超の長期連載作品ですが、今回は新キャラ登場。
女の子の大食いファイター(けっこう可愛い)が登場で、大家族のひとり大吾くんに挑戦してきたのです。
というか。
この子、顔も、パンを持って登場したってところも。
モバマスの大食いパン娘、大原みちるちゃんにそっくりなんですけど。
という事が書きたかっただけでチョイスしてしまいました…

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららより、市川ヒロさんの4コマ漫画“人生は山折り谷折り”を紹介します。
最近はゲストが多めのきららですが、本作も意欲作。
テーマは「折り紙」。なかなかにナイスなタイトルかなと思います。
実は最近、海外では折り紙ブーム。日本の文化として折り紙4コマは今がチャンスかもしれません。
登場人物は、ちみっこい部長と新入部員候補の女の子。2人だけですが掛け合いのテンポが見事です。
テーマ的に長続きは難しいかもですが、コミックス1巻分くらい読んでみたいな〜。