女子友情もの

今日は、まんがタイムより、基子さんの4コマ漫画“ちょっと舞って!ふわこさん”を紹介します。
数回のゲスト登場を経て、今回は巻中カラーで登場の本作品。
超能力により勝手に浮いちゃう体質の持ち主、ふわこさんと。
彼女のお目付け役あゆむちゃんの、2人の女の子が主人公。
単なる浮いちゃうネタだけでなく、女の子同士の友情関係なども魅力的な作品です。

−−−−−
もう1作、まんがタイムより、たみふるさんの4コマ漫画“女神さまと呼ばないで!”を紹介します。
キラキラとしたお嬢様的女の子の早乙女さんと。
ふつーの女の子の涼ちゃんの、2人の女の子が主人公。
女神様みたいと崇められる早乙女さん、唯一普通に接してくれる涼ちゃんが好きになって。
友達として、いろんな初めてを経験するという作品です。
お嬢様庶民化4コマって結構多めなのですが、早乙女さんがアクティブなのが新しい気がしますね。